ちゃんまゆの日記

とある大学生の頭の中

栃木県から湯島のフォードフォースに通うと良い理由 3選

はじめ

関東平野の車窓からこんにちは。

株式会社フィードフォースでインターン中のちゃんまゆです。

この記事はfeedforce Advent Calendar 2018 - Adventar の10日目です!

adventar.org  

前日は、id:azmin さんによる吊るす話でした。

ライフハック好きとしては、すぐに家中の物を吊るしたくなりました。  


現在、私は栃木から東京までほぼ毎日、新幹線 + 地下鉄で通学・通勤しています。新幹線の定期代なら東京に住んでも変わらないって思いましたか?

そんなことはありませんよ! 実家なら、(たぶん)家賃の節約できたり、食費の節約はできますし、広いお風呂に、こたつなど、メリットがいっぱい!

今回は、この世に何人いるか分からない、栃木在住かつ新幹線定期をお持ちの方へ向けて、栃木県から湯島のフィードフォースに通うと良い理由をお伝えしたいと思います!

上から順に、お役立ち度が急行下しますが、悪しからず。 

なか

1. 学習が捗る

新幹線で通うと良い、最大の理由がこちら。栃木県内の駅から新幹線に乗れば、上野駅までは1時間前後です。

長すぎず、短すぎず、集中して1つのことを学ぶには最適な時間を確保できます!ここでは、新幹線で学ぶのにおすすめのサービスを2つ紹介します。 

①TED

みなさんご存知のTED。データ通信量が1ヶ月3GBの私にも優しい、オフラインでの動画再生ができます。

TEDアプリをインストール後、Wi-Fi環境下で動画を何種類かダウンロードしておけば、新幹線で好きな動画を選べます。 

英語の勉強や、プレゼンの参考にも最適です。 

既に有名ですが、最近見て感動した動画がこちら

就活生なら、面接対策に見てほしい。

www.ted.com

 TEDアプリのダウンロードはこちら(appストアが開きます)

 

②Udemy

買い切り型で、プログラミング・デザイン・写真など様々な動画講座を提供しているサービスです。私は、フィードフォースの自己学習支援制度を使って動画講座を購入しました。(ありがとう福利厚生)

UdemyのアプリもTEDと同じく、ダウンロード→オフラインでの使用が可能です。 

難点としては、プログラミングやデザイン系の講座はPCソフトなど手を動かしながら学ぶのが一番だと思いますが、新幹線の中では実践しづらいことです。しかし、浅く何回も繰り返す学習方法が合っている方なら、動画を見るだけでも学べるはず。

 私は、この講座などをちびちびやっています。400レッスンもあるけど……ちょっとずつやればいつかは終わると信じて……。

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

 

Udemyアプリのダウンロードはこちら(appストアが開きます)

  

2. ハナマサの水が安い

栃木県から湯島のフォードフォースに通うと良い理由の2つ目です。

なんと、500mlが1本49円(税込)!まとめ買いでもなかなか無い安さです。

ほら、クリスタルガイザーにも負けてません

ハナマサへの行き方はカンタンです。湯島駅から会社に向かうと、ENEOSがあります。そのENEOS手前の信号を渡らず、左に進むとハナマサがあります。

重い水を持っていかなくても、ハナマサで買えば1日の水分補給はバッチリですね!

 

3. スカイツリーが見える

動画で学び中、ふと顔を上げれば東京のシンボル、スカイツリーが出現しているではありませんか。

スカイツリーをよく見るために、左側かつ窓側の席にお座りください。)

君の名は。の三葉ちゃんのように、田舎から突然、都会に来たかのような感動を味わうことができます。栃木からの新幹線通勤はいつまでも感動できる心を持っていたいあなたにピッタリです。

おわり

誰得な情報を書き連ねて参りました。この記事で1人でも栃木県在住の方が湯島まで通勤するって良いな、と思っていただけたら幸いです。

以上、本当は都内に1人暮らしをしたくて堪らないちゃんまゆがお送りしました。

明日の担当は、dfplus.io チームでもお世話になっているエンジニアのちおさんです。上京された話とのことで、毎日上京している身としては勝手にシンパシーを感じております。

宣伝

1/8(火)に学生向けイベントが開催されます!

ぜひ、他の募集も見て興味を持ってくださると嬉しいです。

そして仲間が増えると良いなと思います。

 

www.wantedly.com

 

それでは!